スープ以外の雑記メモ。

「今日のスープはどれにする?」別冊。してよかった内容を備忘的に記録しています。

「安かろう悪かろう」はもう御免。おすすめのCD-Rはこれ一択!?

「イラストや CDR」の画像検索結果

SSD式のUSB外部メモリが便利なので、ディスクメディアはほとんど使わない今日このごろ。でも、パソコンが壊れた時に使う、Windowsの回復ディスクはCD-Rで用意しておきたい!
なぜって?だって、もしUSB読み込むデバイスが機能しなかったら…( ;∀;)

 

家にある空のCD-Rで回復ディスクを作成しましたが、

 

…ディスクを認識しない💦。

 

書き込みが失敗したのかと、もう一枚新しいディスクで作成する。

 

…また 読み込まない…💦💦。

 

これじゃ、永遠に回復できない(´;ω;`)。
Windowsが壊れた時にコレでは、まじで困るのです。

 

仕方がないので、新しいブランクCD-Rを購入することにしました。CD-Rに限らず、DVD-R等各メディア、いろいろなメーカーから販売されています。しかし、粗悪品じゃ困る。いったいどれがいいんだろう。

 

目を凝らしてアマゾンを渡り歩く。そして私が購入したのはこれ。

商品紹介の抜粋です。

官庁、法人需要専用モデルです。その理由は超定番商品を目指し、相当な事情が無い限り型番変更及びJANコード変更を回避して、「いつものをお願いします」と言っていただける製品を目指しております。ですので、年間単価契約等、中長期にわたる案件でも安心してご採用いただけます。(略)医療機関では心臓カテーテルの診断映像や診察記録等をCD-Rに保存して患者様が複数の医療機関を受診する時に検査のダブリを回避するために現在多様されていますので、医療機関さまへのお勧めです。

 

これはすごい。気合がみなぎってます(笑)。

  1.  医療機関さまへ」おすすめの
  2. 「いつものをお願いします」と言われる
  3.  超定番製品を目指した

製品なのです。この商品紹介で購入を決めました。

 

結果は?

 

バッチリ1度目でOK!( ;∀;)。こんなイイ仕事ができるヤツを求めてたのよ。激リピ必至です。

 

気合の入ったできるヤツ<三菱化学メディアCDR >。オススメです。

ぜひ、こいつの仕事にメロメロになってください!

「たま」にしか呼ばれないけど「呼ばれたときはいい仕事をする」って、憧れます…。
私もこのCD-Rのような求められる人になりたい… w。