スープ以外の雑記メモ。

「今日のスープはどれにする?」別冊。してよかった内容を備忘的に記録しています。

【リア充閲覧お断り!】第2の人生にお悩みのあなたへ。コーチングを受けてみては?

f:id:cupsouplove:20191001022439p:plain

あなたの仕事は、順調ですか?
悩むようなことはありませんか?

No?困ってない?そうですか。
ハイ、さようなら。即刻、ブラウザバックでお願いしますm(_ _)m。

 

 

ここから先は、

  • このまま、今の仕事を続けていてもいいのかな?
  • 金銭的に余裕がないから副業を考えているのだけれど、どうしたら…
  • 子どもの手が、そろそろ離れてきたけれど、これからの人生どうしよう…

この3つに当てはまる、あなただけにみてほしい。
なぜって?  …私の弱いところをさらけ出すからです。

 

 

 

 

 

 

私? 困っていますよ。環境が変わり、なんとか生活していかないといけない状況に。
わかります?

他のエントリ見てたら、わかりますよね…。
1円でも多く得をしようと、自分のためにスマホ決済で得する方法を調べて記事を書いてます(笑)。ブログを書いてアドセンス貼ってみても、うまい棒レベルにしかならないしwww。

 

マネタイズ落ちこぼれてます。この先どうしようか悩んでました。

 

そんな中、偶然出会ったのが「ヨシコーチング」です。在仏10年のママコーチ「よっしー」さんが、相談に乗ってくれる「個別コーチング」。

藁をもすがる思いで受けてみました。その内容をレポします。

 

スポンサーリンク

 

ヨシコーチング体験談

申込み・事前準備

申込み(お悩みアンケート)

ウエブサイトから「個別コーチングに参加」ボタンを押すと、グーグルフォームが立ち上がり、アンケート形式の質問に答えつつ、申し込みが完了します。

申込みはこちらから。

ワガママなままあなただけの花を輝かせる方法LP | ヨシコーチング

日程の相談

申込時に記載したメールアドレスに、よっしーさんから返信が。
何日かの候補の中から、都合の良い日時を第1希望から第3希望まで選んで返信しました。

ZOOMのインストール(LINE、メッセンジャーでもOK)

ZOOMというミーティングアプリを使いました。私は、使ったこともなければ聞いたこともがなかったのですが、良かったです!

アプリをインストールするだけで、参加するだけなら、会議のリンクを送ってもらえば参加できました。ID登録不要なのがいいですね。(したほうがいいのかな)

LINEやSkype、メッセンジャーでは、IDの交換が必要です。そういった煩わしさが一切ないので、気軽に参加できますね!

 

ちなみにAppleストアでは、ZOOMと名がつくアプリが3つほどあって悩みました。
「ZOOM cloud Meeting」で大丈夫でした。

コーチング当日

準備は

何も準備いりません。←いえいえ。アンケートの回答内容は確認したほうがいいです(汗)。それから筆記用具ね。話したこと、聞いたことは_φ(・_・。

時間がきたら

よっしーさんからメールでいただいた、ZOOMのリンクをクリックします。

それからの操作は…覚えていない…w。ビデオのONのアイコンが表示されず、よっしーさんからアクセスしてもらったりしました。(←ZOOMアプリの設定でカメラがOFFになっていたから、アイコンが出なかったことが後で分かる…w)

本番!

相談。雑談の中から、ポイントを上手く引き出してくれます。
よっしーさんのフォローの仕方が絶妙で、自分が「話ベタ」なことを忘れてました(笑)。

 

相談後

感想のアンケート記入

セッションが終わった後、感想アンケートのリンク先が送られてきます。
「ざっくばらんに」の言葉に甘え、セキララに書いた後、よっしーさんのウェブページの感想エントリを読み、ショックを受ける…。

本当に申し訳ありません。適当に編集してくださいね。>よっしーさん。

実際受けてみて。

このような感じでコーチングセッションは終わりました。

副業について「こんなことしようかなぁ」「こっちはどうだろ」と、アイデアはいろいろあった私だったのだけれど、どれも具体性に欠けていたのね。

そこをぐいぐい突いてくる(笑)。

「じゃあ、そのサイトはいつまでに作ります?」
「それはいつまでに完成させます?」…などなど。

そのたびに、私の心はキューキュー悲鳴を上げる。

でも本当はわかってた。真剣に向き合ってないだけだ。お尻を決めないと動かない自分なのにね。

 

そんなことにあらためて気づいた、コーチングセッションでした。
随分、お尻に火が付きました。燃料の投下してくださり、ありがとうございました。

 

よっしーさんについて

私の印象

よっしーさんは、在仏10年、フランス人のご主人とフランスの小さな田舎にお住まいです。

「パリ近郊に住む予定だった。」「パリなら日本人の働き口も見つけやすいだろう」「ご主人の仕事なら、日本転勤もあるかもしれない」…といった目論見が、ご主人の転職により、一瞬にしてもろくも崩れ去り、「専業主婦が受け入れられない異国の地」で10年も頑張ってこられました。

青年実業家を目指して、物販ビジネスなどでも成功されていたそうですが、コーチングに出会い、コーチングを学ぶことで、自分を見出し、私と話をした時は本当にキラキラされていました。コーチング手法はオンラインのプロ養成講座で学ばれたそうです。

プロフをみて…なっなんと!累計コンサルは135人以上!失礼しました。偉そうに感想を書いてごめんなさい!!

参考:ヨシコーチング|よっしーのプロフィール

ヨシコーチングに興味があるな!という方は。

ぜひぜひ「ヨシコーチング」うけてみてください!詳細はこちらです。

sekaidekasegu.com

 

とりあえずメルマガ程度なら、という方は。

タイトルが【無料メールレター】アラフォーからの自分大改革。

そうなんですっ(。ŏ﹏ŏ)。アラフォーって、急にね、心も身体も角を曲がり、悩み始める時期ですよね。そんなあなたと私にピッタリ。

登録はこちらから。

【無料メールレター】アラフォーからの自分大改革 | ヨシコーチング

 

メルマガ購読は…? とりあえずよっしーさんについて知りたい!という方には。

ツイッターアカウントは@YMallier
ざっくばらんに呟かれていて、よっしーさんを気軽にチラ見できます(笑)。

まとめます。

私のように妄想レベルで「〇〇してみたい」という何かがあれば、それをグイグイ押してくださり、
何かがなくても、一緒に考えてくださいます。

悩んでいても始まらない。何かを変えたいと思ったら、動いてみるしかない!ということで、コーチングもいいなと思いました。

報酬の話はなかったんですが、私も聞いてない(汗)。
レポを書くということで、今回は許された気がしています←怖くて確認できない💦。

そんな、やさしい、時には厳しい、よっしーさんのコーチング、いかがですか?
とりあえず、ツイッターのフォローから。

 

今日はこちらへお寄りくださり、ありがとうございます。
一緒に、がんばりましょうね\(^o^)/。