スープ以外の雑記メモ。

「今日のスープはどれにする?」別冊。してよかった内容を備忘的に記録しています。

【2019年9月】なんとかペイの還元率まとめ。なんとなく楽天ペイな9月です。<本命はd払い!>

なんとかペイ9月スマホ決済


10月の消費税変更を間近に控え、獲得競争還元祭にも終焉が見えてきた今日この頃。
今はクレジットカードの入会還元がにぎわっていますね。

私はファミマTカード入会で、201円で200円還元×10回にチャレンジしています。

 

 

もう9月も半ばですが(汗)、今月のキャンペーンの状況を一応まとめておきます。

だんだん、運営会社の思惑が透けて見えてきましたね…。

 

まとめ

先にまとめます。

  1. コンビニランチのユーザーに、旨みはない。
  2. 安定して使えるのは「楽天ペイ」+「楽天カード払い」の5%
  3. 楽天ペイが使えないなら「paypay」+「paypay残高支払い」の3%
  4. 本命は、d払いの20%還元祭!(9月14日~10月14日・エントリ必要)

 

 

Paypay

Paypayランチ

9月は食品スーパーのお昼がお得!?です。
還元率は

  • Yahoo!プレミアムの登録」と「Paypayへの連携」で10%還元
  • Paypay残高・Yahoo!マネー・Yahoo!カード支払いでは5%還元
  • 毎日10時~14時の「使えるお店!」で。

必ずpaypayボーナス対象店かどうか、アプリの「使えるお店」を検索してくださいね。

ランチでスーパー利用って、無理筋だと思いません?
おまけに私の行動エリアには該当店舗なし。この企画、倒れてんじゃないの?あえて?わざとです?


還元率も先月の半分になりました。

プレミアムに入るか、ソフトバンクユーザでなければ、先月10%だったものが、今月は5%です。
なんと来月から通常還元率も3%→1.5%です。しょぼくなりました(´・ω・`)。

この調子で今まで0円だった加盟店料も「来月から取りますね」と、さらっと言うのだろうか…。そうなると、信頼度落ちるなぁ。


通常(0.5%,3%)※今月まで。来月から…。

  • 3%:paypay残高・Yahoo!マネー・Yahoo!カードからの決済
  • 0.5%:その他のクレジットカード

です。

10月から改悪 …普通な感じに変わります。(3%→1.5%)

Linepay

今週はLinepayポケオ?週替わりでクーポン攻撃

LinepayはLineに直接送られてくるクーポンで、指定店舗で20%還元などしています。ピンポイントでニーズが合うと良いのですが、なかなかなかなか。

今週は、Linepayポケオ(これは特定の駅周辺のユーザ向け?)で50円引き。
持ち帰り限定です。LINEポケオから注文し、Linepayで支払うと50円引きになるそうで。

残念ながらお昼休みに使える店舗がない…w。

 

そんなあなたの還元率はこちら。

通常(0.5%,0.8%,1%,2%)

イカラー制度(先月の利用料金により、還元率が変わります)
2% グリーンLINEポイント
1% ブルーLINEポイント
0.8% レッドLINEポイント
0.5%ホワイトLINEポイント

イカラー確認方法はこちら(そのうち作る?)

私は先月はペイペイ月間だったためホワイトです。ぅぅ。

 

Famiペイ

今月は朝と夜の利用がお得です。ランチ利用の私は敵に回されています。

お得情報(朝ファミマ・夜ファミマ)

朝ファミマは、

  1. 6時から9時59分まで。
  2. 「ファミマカフェ」+「サンドイッチ・バーガー・ロールパンのどれか一つ」
  3. Famiペイで支払い

で、50円相当のポイント還元です。

例えば?
ポテトサラダサンド220円+ブレンド100円で還元率15%です。お高い商品を買うと、還元率は下がっちゃいますけどね(+_+)。

夜ファミマは

  1. 18時から21時59分までに
  2. カウンター対象のお惣菜を2つ
  3. Famiペイ払いで買う

で、50円相当のポイント還元です。

 

例えば?

私がよく買う焼き鳥。138円×2本=276円。これで50円還元されたら、還元率は18%になります\(^o^)/。…しかし私が買うのはランチタイムだから…w。

 

通常(0.5%)

200円で1ポイントです。ないよりは、ね。

スポンサーリンク

 

メルペイ

キャンペーン各種列挙します

  • 友達を紹介するとお互いに1000ポイントもらえるキャンペーンが、9月16日(月)までです。
  • メルカリ出品すると、出品するだけで5%ポイントバッククーポンがもらえます。

難しいです。出品時はクーポンがもらえるだけで、ポイントはもらえません。
クーポンを使って購入した時に、購入金額の5%(上限200P)がもらえます。

  • 売れた人の中から、売った金額分のポイントがもらえる抽選もあります。

こちらも

  1. 売れること
  2. 抽選に当たること

の2段階認証みたいなキャンペーンです。還元の道は遠いです。

通常(0%)

還元なしです。

メルカリで売り買いしながら、リアル店舗でも使えて便利!。それだけ。


すこし「おいしいな」と思ったのは、メルカリから期間限定ポイントがもらえるときがあるんです。100Pとか。今まではメルカリでしか使えなかったポイントが、リアル店舗で使えるのは「いいな!」と思いました。

でもそれも「前と比較して」ですからね…。


前の「70%還元!」みたいなものを、またよろしくおねがいします、です♡

 

楽天ペイ

「ずーっと5%還元」安定の楽天ペイ。しかしこれも9末まで!?

支払いを楽天カードにすることで、「ずーっと5%還元」。
分かりにくいペイがさらに複雑化する中、私みたいなずぼらには、わかりやすくて好感度急上昇中!

  1. 楽天ペイの支払いを楽天カード払いに設定して
  2. 楽天ペイを使えるお店なら
  3. キャンペーンにエントリをすることで

いつでも5%還元です。(なお、これも9月末まで)

エントリも、7月~9月で1回しておけば、あとはどのお店に行こうが何回使おうが、5%なのです。一応9月末で第2期が終わってしまう。10月からも継続されてほしいです( ;∀;)。


通常(1.5%,0.5%)

1.5%:楽天カードの還元率と楽天ペイの還元率ひっくるめて1.5%ですね。
0.5%:その他の支払いですと、0.5%還元です。

 

いよいよ10月。還元祭は?

いよいよ増税の10月。還元祭も終わるのでしょうか…。ここからが各社腕の見せ所!?だと思います。引き続き注目していきたいです。

 

<追記>本命はd払い!でした。

本命はd払いですね。

  • 9月14日~10月14日
  • エントリ必要。
  • 20%還元!
  • 1回で1000ポイント(5000円まで)、期間中合計、最大3000ポイント(15000円分)還元されます。

d払いは使えるお店が少ない印象ですが、コンビニはローソンとファミマで使えます。

 

docomo使いでない私は、docomoのサービスにより還元率加算があるd払い、「うまみがないな」と使ってなかったんです。

今になって、私のようなdocomoユーザー以外も獲得するために、お祭りしてたんですね…シラナカッタ。

 

おそらくこれが最後のお祭り!?
参加します?どうしようかな。